CATEGORY:

2012年01月13日

トレポンHK416がまたまた進化ダミーボルトカバー編

HIDEです。
遅れましたが皆さんあけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

早速ですがKANEデブ装備AOR1になってました。 (°Д°;)いいなぁ・・・・・
さらにトレポンHK416化するとのことで、私もとりあえずなんかしようと思い、年末に
手に入れたダミーボルトカバーを取り付けることにしました。
トレポンHK416がまたまた進化ダミーボルトカバー編

トレポンHK416がまたまた進化ダミーボルトカバー編

トレポンHK416がまたまた進化ダミーボルトカバー編
ただトレポンのシリンダーとアッパーレシーバー内がタイトなので
カバーの厚み分アッパー削らなくてはならないのが大きな課題なんですが
以前にもアッパー加工してるので自信はあったんですが、今持ってるミニルーターでは歯が立たないので
思い切って、6900円もするルーター買っちゃいました。

21:00頃から加工開始
でも作業に集中したかったので、撮影してませ〜〜〜ん。ごめんなさい。

最初にボルトカバーから加工いらないところをルーターの切断砥石でカット!
トレポンHK416がまたまた進化ダミーボルトカバー編
アッパーに合わせたらチャーハンの先端のところにも接触するので1部カット
トレポンHK416がまたまた進化ダミーボルトカバー編

あとはアッパーの削りだけ・・・ルーターでうぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜ん!!良く削れる(^v^)

そこそこ削れたら、ボルトカバー取り付けてみる、ダメなら削る、またボルトカバー・・・・・・・・・・・・
削る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ボルトカバー・・・・削る・・・・・・・ボルトカバー・
・・・・・・・・・・・・・・・ボルトカバー+たまにシリンダー入れる・・・・ウィィ〜〜ン・・・・・・・・・・・・・ボルトカバー・
………・・・ウィィ〜〜ン・・・・・・・ボルトカバー・・・・・・……・ウィィ〜〜ン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・完成!!(^◇^)
トレポンHK416がまたまた進化ダミーボルトカバー編
っで気がつくと3時間。(°Д°;)
早速組み立て
トレポンHK416がまたまた進化ダミーボルトカバー編
シリンダーもこのと〜〜〜〜りきれいにおさまってます
トレポンHK416がまたまた進化ダミーボルトカバー編

トレポンHK416がまたまた進化ダミーボルトカバー編

試射!!動作の問題ないけど、削ったせいで隙間があるので、発射と同時にビビり音が出るように
なりました。かなり後悔(/_;)


最後にこれ551用スコープコートも最近モデルshoppapaで購入(^v^)
トレポンHK416がまたまた進化ダミーボルトカバー編

2012HIDEのHK416にお付き合い頂きありがとうございました
トレポンHK416がまたまた進化ダミーボルトカバー編

(^^)/





Posted by HIDE With a mission  at 02:23 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。